私がウィッグをつけた理由

私は40代の主婦です。
はじめての妊娠・出産が30代だったからなのかわかりませんが、出産後抜け毛が増え、毎日かなりの量の髪が抜けるようになってしまいました。

 

インターネットで調べてみると、産後は女性ホルモンのバランスが崩れているので、産後の抜け毛は自然な減少で、徐々にホルモンバランスが整うことで、改善するということだったので、私の抜け毛も今だけだと思っていました。
ただ、その後2人目の妊娠・出産、そして40代という年齢もあり、抜け毛がおさまることはありませんでした。

 

そうしているうちに、徐々に生え際が目立つようになり、髪の毛のコシもなくなり、髪のボリュームがなくなってしまいました。
そんなとき、テレビコマーシャルで、女性のウィッグの存在を知り、思い切って試してみることにしました。

 

最近は、ヘアアクセサリー売場などでも、おしゃれウィッグなどが販売されていますが、そういったウィッグは、いかにもかつらというもので、ファッションの一部として使うならいいと思いますが、自然なヘアスタイルに見せたい場合には、不向きだと思います。

 

私が試したのは、自分の髪の毛に自然になじませるウィッグで、ヘアスタイルや髪の色など細部にわたって決めていくので、自然になじんで自分のイメージ通りのヘアスタイルをキープすることができました。

 

オーダーメイドで作ったので、多少お金がかかりましたが、今まで髪の分け目が気になって帽子を被ってばかりいましたが、ウィッグをつけてからは外にでかけるのが楽しみになりました。